マクロ美アンSachi

ノマド的暮らしが好き。海外旅行/ 英語/ スローライフを満喫しよう♪

【自己紹介】 はじめまして!マクロ美アンSachiのプロフィール

こんにちは。初めまして!

マクロ美アンSachiです。

 

本日、初めての投稿となります。

不慣れなところもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

 

           f:id:macrobian_sachi:20190824150647p:plain

 

 

簡単な自己紹介

f:id:macrobian_sachi:20190825224904j:plain

 

現在、フリーランスの通訳&ツアコン、そして時々モデルの仕事をしています。

 

長年のツアコン人生で、これまで中近東やアフリカ、アジアを中心に100カ国以上を旅

し、様々な世界遺産や古代遺跡を歩き、各国の食文化やカルチャーにフォーカスしてき

ました。

 

また、マクロビ料理やパン&スイーツ作りが大好きで、現在は実家のある福岡でスロー

ライフを楽しんでいます。

 

【トラベル】旅のプロ、現役ツアコンが海外旅行の豊富な情報を発信

f:id:macrobian_sachi:20190825215840j:plain

 

現在、私は通訳と海外添乗の仕事を掛け持ちしており、添乗(ツアコン)に関しては、

1999年から途中休業期間があったものの、トータル約10年間の経験があり、中近東、ア

フリカ、アジア、中南米を中心に100ヶ国以上の国々を旅してきました。

 

「トラベル」のカテゴリーでは、海外添乗を通して各国の観光、文化、食にフォーカス

たり、海外でのトラブル対応や添乗員の苦労話、旅のアドバイスなどバラエティに富

んだ話題ブログを書いていこうと思います。

 

このようなツアコン経験で得た、豊富な海外旅行情報を定期的にアップしていきます。

 

【英語 / 通訳】通訳や英語学習に関する役立つブログ記事 

f:id:macrobian_sachi:20190825221306j:plain

 

私が英語を大好きになったのは、高校1年生の時。

当時は、英語以外はほぼ赤点でした。逆に、英語はほぼ毎回満点に近かったのを今で

も憶えています。なんせ、英語しか勉強していませんでしたから。。。(笑)

 

通訳に関しては、2013年から約7年間、翻訳も含め継続して仕事についてきました。

過去には大手輸送機械・器具メーカー(タイヤメーカー、自動車メーカー3社、クルーズ

客船の造船会社等、主に自動車や造船)を中心に社内通訳(逐次通訳/ ウィスパリング)

の経験があります。

 

「英語 / 通訳」のカテゴリーでは、どうやったら通訳になれるの?

とか、実際のお仕事内容や通訳のノウハウ、役立つ英語学習に関する情報などを発信し

ていきたいと思います。

 

スローライフ】マクロビ/キャンプ/家庭菜園等 九州での田舎くらし情報

f:id:macrobian_sachi:20190825221410j:plain

 

私はもともと九州出身なのですが、東京での暮らしの方が長く、また仕事柄かなり多く

の引っ越しを経験し、3ヶ月〜1年おき位であちこち動き回るノマド的生活を余儀なくさ

れました。

 

福岡に本格的にUターンしてきてまだ1年とちょっとしか経っておらず、幼い頃から生ま

れ育った土地なのに、実はまだ知らないことが多すぎて、いまだに日々多くの発見があ

ります。最近では、実家の小さな裏庭で家庭菜園を始め、トマトやハーブなどを収穫す

る度に一喜一憂するスローな日々を過ごしています。

 

f:id:macrobian_sachi:20190825224822j:plain


そして、私がマクロビオティックと出会ったのは今から15年くらい前。

会社のストレスで心も身体も少々病んでいた当時の私にとって、マクロビとの出会いは

本当に衝撃的でした。ヘビースモーカーの私がタバコをきっぱりやめたのも、ちょうど

その頃でした。食を変えるだけで、人はこんなにも思考や行動が変わるものなのかと、

自分自身驚いたほどです。

 

この「スローライフ」のカテゴリーでは、九州や福岡の自然やローカル色豊かな生活、

田舎暮らしの良さなどをご紹介しつつ、食に関する記事(ex.マクロビオティックとは何

か?とか、マクロビ料理やキャンプ飯等)についてもどんどん発信していきたいと思います。

 

f:id:macrobian_sachi:20190825230104j:plain


 

これから

f:id:macrobian_sachi:20190825224943j:plain

 

今まで色々なブログに挑戦してきましたが、結局、最終的にコンセプトが曖昧で、まと

まりのないブログ運営を続けてしまっていました。

 

この過去の反省をもとに、今回新たに「はてなブログ」で再チャレンジ!を試みること

にしました。

 

今まで仕事や人生経験を通して蓄積してきた貴重な情報を、当サイト内で維持していく

と同時に、自分自身も楽しみながら有益な情報を発信できたらと思い、当ブログをスタ

トしました。

 

「英語」や「旅行」、「通訳」や「ツアコン」の仕事にご興味がある方、あるいは都会

暮らしを卒業し、マイペースで自分の時間を生きるスタイル「スローライフ」にご興

がある方 etc.......。

 

よろしければ、ぜひマクロ美アンSachiのサイトに遊びにきてくださいね。

 

皆さんのご訪問を心からお待ちしています。

 

マクロ美アンSachi