マクロ美アンSachi

ノマド的暮らしが好き。海外旅行/ 英語/ スローライフを満喫しよう♪

キャンプ用ホットサンドメーカー♡ロゴス ホットサンド パンでつくる朝食がかわいい

こんにちは。マクロ美アンSachiです。

 

今回は、ソロキャンプにハマってしまった中年女子(?)が、ずっと買いたかったホットサンドメーカー 「LOGOS ホットサンドパン」のご紹介です。

 

LOGOSの楓マークのロゴが大変可愛く気に入っていて、このロゴマークの焼印をパンに焼きつけられるLOGOS のホットサンドパンで、スィーツサンドを作ってみました。

 

キャンプの時だけでなく、お家でのスイーツ作りにも便利で簡単にホットサンドが作れるのでおすすめです。ちょっとしたキャンプの雰囲気をお家で楽しむことができて、美味しいスィーツも作れるので楽しさが倍増しますね。

 

どのホットサンドメーカーを買えばよいか迷っている方、スイーツ作りが好きな方のバリエーションアップのためのツールとして参考になればと思います。

 

 

キャンプ用ホットサンドメーカー♡ロゴス ホットサンド パンでつくる朝食がかわいい

f:id:macrobian_sachi:20200701185910p:plain

LOGOSホットサンドパンでチョコバナナサンド作り

キャンプでの朝食の定番は、なんといってもやはりホットサンドではないでしょうか。 パンの中身は人ぞれぞれで、中身のバリエーションは豊富ですし、オーソドックスなチーズ+好きな野菜やハムをはじめ、バナナなどのフルーツを入れたスィーツ系のホットサンドなど、いろんな味を手軽に楽しめるところが良いですね。

 

キャンプの時は必ずと言って良いほど、ホットサンドメーカーを持参し、キャンプの朝食にはなくてはならない存在になっています。朝食だけではなく、ちょっとした焼き物(餃子やおやき、お餅など)にも便利で、意外に出番が多く重宝しています。

 

LOGOSホットサンドパンの特徴

・色:シルバー
・サイズ:(約)幅36x奥行12x高さ3.5cm
 
・総重量:(約)490g 
 
・パンサイズ:(約) 幅14x奥行12cm  
                      収納サイズ:(約)14x奥行20 x 高さ4cm
・主素材:アルミ、スチール
 
*食パンのミミもそのまま調理できるワイドサイズ。
*着脱可能ハンドルでコンパクト収納。洗うときに便利。
*2分割の形状なので、パンを切りやすく、形状もかわいく食べやすい。
 

 

f:id:macrobian_sachi:20200702110834j:plain

ホイップクリームと一緒に食べるととても美味しいです♪

ホットサンドパンの使い方

ホットサンドメーカーは、電気式と直火式がありますが、LOGOSのホットサンドパンは直火タイプ。使い方は、いたって簡単。電気式のものよりも直火式のものの方がさらにシンプルで、食パン(6〜8枚切りが良い)とお好きな具材をセットしてはさみ、直火で焼けばOK。

ただ、火加減に注意しながら作らないと、火の状態によってはすぐに焦げてしまいますので要注意です。

直火方はポータブルバッテリーも必要ないので、シンプルなキャンプには最適です。

おすすめホットサンドレシピ5選

食パンに挟むものは、なんでもよくて、お好みの野菜をチーズや半熟たまごなどと合わせてホットサンドにすると、なんでも美味しくなります。

甘党の方は、バナナなどのフルーツとチョコレートを組み合わせたり、食パンでなくても、バーガー用のバンズや市販のパンを自分でアレンジして、さらに美味しくすることもできます。

パンだけでなく、野菜を調理したりあたためたり、グリルしたりと応用も可能ですので、色々と試して自分のオリジナルホットサンドを作るのも楽しいと思います。

 

パンを焼く場合は、基本的に油もひかなくて良いので、ほとんど汚れもなく後片付けもとても簡単です。

 

よろしければ、以下の簡単レシピをお試しください♪

 

1. チーズ+トマト+ ハム(またはベーコン)

食パンの上にスライスチーズを敷き、その上に適量のトマトのスライスとハムあるいはベーコンを乗せ、その上にさらにチーズをのせてパンで挟む。

 

2. 半熟卵+キャベツ千切り+シーチキン&コーンマヨネーズ和え

卵1個を半熟ゆでにする(もしくはポーチドエッグでも良いと思います)。

シーチキンをコーンマヨネーズで和えたものを食パンの上に広げる。その上に、適量の千切りキャベツを敷き、その上に半熟たまごあるいはポーチドエッグをのせ、さらにもう1枚の食パンではさみ焼く。

 

3. チーズ+オクラ+ウィンナー

食パンの上にスライスチーズを敷き、オクラとウィンナーを交互に置く。その上からさらにスライスチーズをはさみ、さらにもう1枚の食パンを置き焼く。

4. バナナ+板チョコ with ホイップクリーム(缶)

食パンの上に、板チョコを敷き、その上に輪切りにしたバナナを敷き詰める。

その上にさらに食パンをもう1枚はさみ焼く。缶のホイップクリームを添えるとさらに満足度が上がります。

チョコレートがはみ出ると焦げ付くので、チョコレートは食パンのサイズより小さめに敷くこと。

5. ブルーベリージャム + ベリー&ブルーベリー(冷凍のものでOK)

食パンにブルーベリージャムを塗り、たっぷりのベリー&ブルーベリーを置き(この上にスライスチーズをおいても美味しい)、もう1枚の食パンで挟み焼く。

 

*すぐに焦げやすいので、中火〜弱火で片面1~2分ごとにチェックしながら慎重に焼くことをおすすめします。

*夏であれば、写真のようなレモン水(レモン2〜3個スライス+ミネラルウォーターor炭酸水+あればローズマリーなどのハーブ)があると、スィーツホットサンドはより美味しくなりますよ。

ロゴス(LOGOS) LOGOS ホットサンドパン-BJ 81062241

 

*LOGOSホットサンドパンをYouTubeでもご紹介してます♪

youtu.be

まとめ

f:id:macrobian_sachi:20200702110842j:plain

焼印はLOGOSの文字とロゴの楓マークがかわいい♡

ちょっと小腹が空いた時や、甘いものが食べたくなった時など、何も考えずに食べたい材料をポンと挟んで焼くだけで、楽しいおやつが完成します♪子供達にとってもきっと楽しい作業だと思いますので、ファミリーの方にもおすすめです。

 

かわいい焼印が入ることで、自分だけのオリジナル感を感じて、毎回その焼印の出来が変わってくるのも楽しさのひとつかもしれませんね。

 

 本日もご訪問ありがとうございます。

 

マクロ美アンSachi