マクロ美アンSachi

ノマド的暮らしが好き。海外旅行/ 英語/ スローライフを満喫しよう♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

ソロキャンプ/車中泊用品のオススメ〜コスパの良い初心者向け調理必需品セットとは?

こんにちは。 マクロ美アンSachiです。 秋も深まり、ドライブやアウトドアなどに最適なシーズンとなっていますが、最近ではキャンプや車中泊の人気が徐々に高まっており、YouTubeなどでもそのような動画をよくみかけるようになりました。 キャンプや車中泊を…

熊本県阿蘇のオススメ体験〜地熱でマクロビ味噌作りが体験できるマクロビ合宿

こんにちは。 マクロ美アンSachiです。 先日、熊本県阿蘇にあるTAO塾(Taoリトリート&カフェ)さんで行われた「マクロビ合宿」に参加してまいりました。 Taoリトリート&カフェ - TAO Retreat & Cafe 2泊3日の合宿で、毎回のお食事は体にやさしいマクロビ食…

【Web運営】YouTube登録者1000人達成をいっきに加速した9つの改善点

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 最近では、テレビはあんまり見てなくて、YouTubeの方を見るっていう人の割合がどんどん増えてるんじゃないかと思うくらい、YouTube視聴者とYouTuberになる人が急増中。。。といった今日この頃です。 かくいう私もYouTub…

【英語通訳】通訳の仕事の種類は何種類あるの?通訳ガイドと通訳は違う

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 早いもので、いよいよ来年2020年は東京オリンピックが開催され、また今年はワールドラグビーも日本で開催され、通訳者や通訳を目指す方々にとっても、今年から来年にかけては、活動範囲が広がる年になるのではないでし…

米麹で作った甘酒の効能と作り方 〜 砂糖不使用&アルコールなしで美容効果も高いオススメ食品

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 先日、熊本にあるマクロビ料理教室に参加してまいりました。 今回は、玄米と米麹を合わせて作った甘酒についての記事を書いてみようと思います。 甘酒は、冬の飲み物だと思っていましたが、夏の季語にも使われているよ…

【トラベル】ギリシャ旅行 一人旅 〜現地ツアーをうまく利用するワザ〜

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 旅をする時は、一人旅が好きですか?それともお友達や家族、カップルで行く、もしくは団体ツアーで行きたい派ですか? 私はツアコンをやっているということもあり、旅行会社の団体ツアーに参加するということにとても抵…

【スローライフ】簡単家庭菜園 野菜編~トマトを育てる~

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 みなさんは、家庭菜園やガーデニングをした経験はありますか? 私は、現在福岡の実家でプチ田舎暮らしをしていますが、東京に住んでいる頃から家庭菜園や農業に興味があり、「いつかは自分で無農薬のおいしい野菜をつく…

【英語通訳】知っていると便利!自動車メーカーの社内通訳に必要な英単語10選

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 私は、今年で通訳業を始めて7年目になりますが、主に自動車メーカーで社内通訳や翻訳をやってきました。あまり、優秀な通訳ではありませんが、自動車業界での通訳経験はそこそこあるので、何かお役にたてば。。。と思い…

【Web運営】サラリーマンだった私が副業でブログ運営とユーチューバーを始める

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 昨年2018年は、働き方改革の一環で政府は副業を推進し、それに伴い多くの企業が副業を解禁した年でもあり、「副業元年」というふうにも言われています。 IT系ではソフトバンクやヤフー、サイバーエージェント、サイボウ…

【トラベル】エーゲ海クルーズ客船の楽しみ方と予約方法

こんにちは。マクロビアンSachiです。 最近では豪華客船などのクルーズ客船が、旅行者の興味を惹き付けてやみませんが、クルーズ船なんてお高いのでは?エーゲ海クルーズなんて、ドレスコードとかチップとか面倒くさいし、英語もしゃべれないから、一生行け…

【スローライフ】マクロビとは何か?私がマクロビを通して体験したすごい事10選

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 皆さんは「マクロビ」とか「マクロビオティック」という言葉は聞いたことがありますか? ここ10数年、ハリウッド女優や有名芸能人、モデルなどの間で、ベジタリアンやヴィーガンなどの食事が流行り、その流れで、時々…

【Web運営】はてなブログ無料版から有料版Proへ移行

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 この「WEB運営カテゴリー」については、当ブログや自分のYou Tubeチャンネル、これから始めるアフィリエイトなどに関して、実際に私が体験して得た情報を発信し、私と同じような疑問をいだいてらっしゃる方にお役に立て…

【スローライフ】 田舎暮らしのメリットとデメリットを比較 

こんにちは。 マクロ美アンSachiです。 今回は、田舎暮らしのメリットとデメリットの比較をし、記事にまとめてみました。 私自身は福岡生まれで、高校生まで地元で過ごし、社会人になってからは仕事の関係で ずっと東京などで都会暮らしをしてきました。若い…

【トラベル】旅行会社のツアコン(海外添乗員)になるには〜ツアコンになるまでの流れ〜

こんにちは。マクロ美アンSachiです。 今日はトラベル系についての記事を書こうと思います。 皆さんは、旅行する時は添乗員(ツアコン)付きのおまかせ安心ツアーに参加します か?それとも、個人旅行で自由に旅行したい派ですか? 添乗員付きのツアーは楽で…

【英語 通訳】通訳者になるための近道は、低い時給でも専門性のある仕事を1年以上は続け、経験を積むこと

こんにちは。 マクロ美アンSachiです。 英語が大好きで、将来的には通訳者を目指したいのだけれど、どうすればスムーズに 通訳者になれるんだろう? と考えている方へ 通訳者と聞くと、とっても大変そうで難しいスキルが必要なのでは? とイメージされる方も…

【自己紹介】 はじめまして!マクロ美アンSachiのプロフィール

こんにちは。初めまして! マクロ美アンSachiです。 本日、初めての投稿となります。 不慣れなところもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。 簡単な自己紹介 【トラベル】旅のプロ、現役ツアコンが海外旅行の豊富な情報を発信 【英語 / 通訳】通…